2018年08月13日

激務の新店舗設営

新規事業である新車・中古車販売業「くるま市場」の店舗設営が終了いたしました。


店舗名は「くるま市場」。


正直このネーミング気に入っております。


いや〜、時間が足りず、選択と集中で新事業に力を注いできたので、ブログやニュースリリースに手が回りませんでしたね。


現在、店舗で販売している在庫車両は50台程度です。やっと形になりました。年間売上数千万円規模が見込める店舗設営ですから、当然それ相応のパワーと勇気が必要です。


車両の仕入れ、レイアウト、車両のメンテ、クレジット会社との契約、販売促進方法の画策、広告宣伝方法、店舗運営システムの導入、事務所のレイアウト、備品の準備など、やることは盛沢山です。


これらを一気に7月上旬から始めたので、時間と労力は相当のものでした。もちろん、スタッフの助けがあってこそですが、7月は人の3倍働いたような気がします。


正直言って、これほどの規模で新規事業を始めることになるとは、年初には考えてもいませんでした。


でも人間は目的と信念さえあれば、なんとかなるもの。60歳を間近に迎えたこの私ができるのですから、諦めさえしなければなんとかなるものです。


我が人生において、今回の取り組みは5本の指に入るくらいハードなものでした。


こうして成し遂げると、大きな達成感が味わえますね。


さてここまではいいのですが、今後は店舗の利益を確保していかねばなりません。新事業を継続させることが使命です。


我々の手法が正しいかどうかは市場が決めてくれます。市場に受け入れられなければ、敗者として撤退あるのみ。


それくらいの覚悟がないと新事業の立ち上げなどできません。来年の今頃はどうなっているのでしょうか?今から楽しみです。


カーセンサーnetくるま市場



公開しております。是非、ご覧くださいませ。

posted by ヨッシー at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184165494
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック