2017年08月03日

アクアウィッシュは、犬猫パルボウイルスにも効果があります。

犬パルボウイルス/猫パルボウイルス両方に対するアクアウィッシュの効果について、エビデンスを取得いたしましたので、お知らせいたします。


・感染すると犬猫の致死率80%〜90%のパルボウイルス


パルボウイルスは、強力な感染力です。

*動物病院の獣医師が最も診察したくない病気のNo.1とも言われており、診察を断る動物病院もあるくらいです。


パルボウイルスとは、自然界に生息するウイルスの中でも特に小さな部類のウイルスと言われています。パルボウイルスは生存力が特に強く、日本の環境下で半年から一年生き延び、執拗に広まっていきます。


犬の場合は、一歳未満で発症することが多いと言われていますが、猫は年齢に関係なく発症し、予防に効果的なのはワクチン接種ですが、ペットショップでワクチンを接種する前に発症したり、室内犬であっても飼い主が野外で靴にウイルスをつけて帰宅して感染するケースが多いと言われています。


アクアウィッシュは、このパルボウイルスの不活化効果があることが認められましたので、エビデンスを公開いたします。


動物病院、犬猫美容室、ペットショップの経営者の方々は是非ご活用いただき、感染対策としてご活用いただければ幸いです。


パルボウィルスに対する不活化効果試験


posted by ヨッシー at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180535347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック