2015年09月29日

人生に刺激は必要だ


私は、現状を維持するのがどうも苦手なようです。


人生波風を立てず、平凡な状態で過ごすのも一つの生き方でしょうが、私にはどうも退屈でいけません。


熱しやすく冷めやすい、新しい物好きの性格が災いし、時には失敗することもあり、過去においても幾度か痛い目に遭っております。


それでも懲りずに何か新しいことをやろうとするのは、恐らく私の脳内快感物質が不足しているからでしょう。それと同時に、このままではいけないという自分がいるからかもしれません。


どうせ同じ人生なら、思いっきり刺激的に生きてみるのもいいでしょう。今までの人生を思い起こせば、沢山の失敗がありました。しかし、その失敗があったからこそ、人生に深みが出るのだと思っています。


現状維持もいいですが、いずれ死を迎える時に後悔だけはしたくないのです。


      IMG_3539.JPG


性懲りもなく、こんなものを建てています。


未完成のためぼかしを入れてあります。完成した暁にはご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。




posted by ヨッシー at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164623274
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック