2019年04月04日

ファックスDMの迷惑さは切腹ものだ!

毎日のように送信されてくる、ファックスDMが鬱陶しいです。


昨日送信されたきたのがこれ。ファックスDM


本当に勘弁してください。


外出先でいきなり遭遇した、通り雨より鬱陶しいです。


お店で注文したオムライスが、なかなかテーブルに運ばれてこないほどイライラします。


これ、紙とトナーの無駄遣いです。もちろん、その費用は受信側負担です。


止めてください。あなた様の営業内容に必要性を感じたなら、私の方から連絡いたしますから。


営業のアプローチ方法として、テレアポリスト・DM送付先リスト・メールマーケティングリストを送るとありますけど、実践するのはやめてくださいね。


・テレアポは話す時間が必要になりますから、時間の無駄です。

・DM送付はゴミ箱へ直行しますから、ゴミの量が増えて彦根市の財政を圧迫します。リサイクルする価値はありません。

・メールは即削除しますから、スパムメールと同じで読みません。


DMにある無料プランなど、全く興味をそそりません。


「無料!」「今だけ!」「限定〇〇名様」「今がチャンス!」「簡単に楽に」誘導しようとするキーワードが満載です。


「簡単に誰でも」や「無料」で引き付けて、その後に高額プランに引き込もうとする魂胆が丸見えです。


良いサービスには、それなりの費用がかかります。それでも無料とするなら、その裏で低収入で働いている誰かがいるのかも知れません。


顧客層のセグメントができているかどうかもわからないから、営業先リストをいただいてもね〜。


そして、このファックスDMと同じことを繰り返すこともあり得る。


これでは迷惑営業が拡散する訳で、私の様に不愉快な思いをする人が増え続けます。


一方的に送られてくるから、毎年私を悩ませるスギ花粉のように防御しようがない。


おまけに、「送信不要な方はお手数ですが停止受付へご返送ください」とある。


おいおいおい。どれだけ相手に手間をかけさせる気ですか?


あなた様から勝手に送りつけてこられたDMに対して、こちらが更なる労力を投じなくてはならない?いい加減にしてください。新正堂の「切腹最中」を持って、謝りに来て欲しいくらいですよ。


こういったところは、一方的で自分の都合ばかりを優先していますよね。


いままで送られてきたファックスDMで、私が必要だと感じことは一つもありませんから。


そりゃぁ、そのうち下手な鉄砲でも数を撃ち続けていれば一つくらいは当たるかもしれませんけど、その流れ弾が関係もない人に当たりそうになり、迷惑しているのをわかっていただきたいのです。

posted by ヨッシー at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記