2017年11月27日

日本人が日本国内で消費できない!?

どこへ行っても外国人観光客が多くて困る。テーマパークや百貨店、観光地など大勢の人でごった返す。こうなると、日本人が行きたくても大勢の人で溢れ返っているので敬遠する。特に京都市内はなるべくなら近寄りたくない。


こうまでして何で外国人のために日本の労働力を使わなければならないのか。国際収支は変動相場制のため、輸出や外国人観光客でGDPを増やし国を発展させることは困難。GDPへの貢献度が高いのは、日本人が国内で消費すること。


これが外国人観光客の影響でできなくなっているので、いくら外国人観光客が増えても日本経済への貢献度は低い。日本の労働力を日本人のために使うことでGDPは成長する。日本人が遠慮して日本国内で消費できないなんて勘弁してほしい。


外国人観光客のために国外から労働力を確保しようとするのもいけない。かつての産業革命がそうだったように、人口が減れば社会に変化は起こる。人のやっていた仕事がAIやロボットに置き換わる。今がその過渡期だと思われる。


大きな変化が起きようとしている時代に取り残されるのは、過去の成功体験や方法に執着しているからに他ならない。


スコップ一本で人が穴を掘っている時代じゃあるまいし、人口が減少してGDPが伸びないのは、人口減少以外に原因があるのではないか。


続きを読む
posted by ヨッシー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月17日

アクアウィッシュ【除菌・消臭液】のニューボトルがリリースされました。

11月より除菌・消臭剤「アクアウィッシュ(電解次亜水)」のニューボトルがリリースされました。デザインも新たになり、用途別にご使用いただけます。


新ボトル500mlペット用 

 ペット用500ml

新ボトル500ml特養用

 特養老用500ml

新ボトル300mlトリガー

トリガータイプ300ml

新ボトル500mlトリガー

トリガータイプ500ml

500mlプッシュボトル

 プッシュボトル500ml


今までの除菌・消臭剤は、「毒を持って毒を制する」といった商品・製品がほとんどでした。アクアウィッシュ(電解次亜水)は、そういったもともとの考え方を覆した商品です。


「良い物で悪い物を制する」取扱いなどにリスクのないように安全・安心に使用でき、更にしっかりと除菌するということを考えて作られた商品です。


アルコールのように手荒れがするものではなく、なるべくそれを抑えられるよう中性にし、また、火気厳禁といった注意事項も少なく、次亜塩素酸ナトリウム(ソーダ)のように間違ったものと混ざると有毒なガスが発生するという危険なものでもなく、水と塩だけで電気分解により生成された次世代の画期的な商品、それがアクアウィッシュです。この商品の成分である「電解次亜水」は、食品添加物として指定されています。



犬パルボウイルス/猫パルボウイルス両方に対する効果も証明されております。


パルボウイルスは、強力な感染力です。

*動物病院の獣医師が最も診察したくない病気のNo.1とも言われており、診察を断る動物病院もあるくらいです。


パルボウイルスとは、自然界に生息するウイルスの中でも特に小さな部類のウイルスと言われています。パルボウイルスは生存力が特に強く、日本の環境下で半年から一年生き延び、執拗に広まっていきます。


犬の場合は、一歳未満で発症することが多いと言われていますが、猫は年齢に関係なく発症し、予防に効果的なのはワクチン接種ですが、ペットショップでワクチンを接種する前に発症したり、室内犬であっても飼い主が野外で靴にウイルスをつけて帰宅して感染するケースが多いと言われています。


アクアウィッシュは、このパルボウイルスの不活化効果があることが認められましたので、エビデンスも公開しております。




いろいろな使用方法で衛生管理をバックアップします。

 ・高齢者福祉施設

 ・病院

 ・生野菜の除菌、鮮度管理

 ・飲食店のキッチンやトイレ

 ・生ゴミ臭

 ・ハウスクリ―ニング

 ・ペットの消臭や空間の除菌

 ・喫煙室・

 ・ホテルの客室

 ・事務所、学習塾

 ・牛、豚、鶏、の飼育施設 など


ご用命の際は、弊社までお気軽にお問合せください。 


posted by ヨッシー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記